ハーレーに乗るならノーマルではなくパーツをカスタム
ノーマルのままにしておかずに、自分なりにカスタムしてオリジナリティーのあるハーレーにすることを考えてみましょう。多くのハーレー乗りはノーマルで乗ることはなく、お気に入りのデザインにしたり、パーツを交換したりしてカスタムをしています。
ハーレーは確かにノーマルのままでも存在感があって魅力が大きいのは確かですが、カスタムすることで自分だけのハーレーになり、いつも納得して乗れる唯一無二のパートナーにすることが可能です。カスタムするとどのようなことができるのかが気になるかもしれませんが、パーツを交換したり調整したりすれば自由にハーレーを改良することができます。
例えば、パワーが足りないと感じたときにはボアアップをすることもでき、ブレーキが不安になったらブレーキパーツも交換できます。フロントフォークを長くしたり、タイヤサイズを変更したりするとデザインも走行性能も大きく変わります。見た目も走りも楽しめるので、カスタムするとハーレーを手に入れる魅力が増大するでしょう。
自分で学んでカスタムすることもできますが、カスタムショップに相談すればパーツの交換も調整もしてくれます。慣れないうちは作業を依頼して、その場で教わるのも良い方法でしょう。カスタムショップでは希望するパーツの手配もしてくれるので簡単で安心です。
世界中にカスタムをして楽しんでいるハーレーオーナーがいて、コンテストも実施しています。
どのようにカスタムしたら良いのかがわからずに悩んでしまったなら、トップクラスの人たちがどんな仕上がりにしているのかを調べてみましょう。それを参考にして自分なりの要素を盛り込めば他にはないハーレーになります。
カスタムするメリットは自分の好みに合わせられることなので、色々な人のカスタムの仕方を参考にして自分なりに満足できる仕上がりを考えてみましょう。